2018年6月26日火曜日

お気に入りのCafe

サンフランシスコ、サウスビーチ地区にある
お気に入りのCafeです。
サウスビーチマリーナや
昔々、新庄選手も一時在籍していた、
地元サンフランシスコ・ジャイアンツが本拠地としている
PacBell Park球場 (今は、SBC Park)から歩いて数分のところにある
立地なのに、看板を出していないせいか、
ほとんど地元の住人専用となっているカフェです。






入り口から入って突き当たりに、
でーんと、オーダーするカウンターがあります。
このカウンターにたどり着くには、着席エリアを横切らなければなりません。
なので、カフェの前の通を歩いても、通からガラスの窓越しに見えるのは、
テーブルやいすに座っている人々で、カフェのカウンターではないので、
ちょっと知っている人でないと分からないようなつくりになっています。


サーブしているのは、コーヒー、エスプレッソ、カプチーノ、各種。
サンフランシスコらしい、オーガニックサンドイッチ各種。
デザートもいろいろで、オーダー迷ってしまいます。







座るところは、ばらけていてこんな感じ。
左側に見えるガラスの観音開きのドアが入り口です。
スタバより落ち着いた雰囲気で良いですね。

パソコンを持ち込んで、何時間でも
仕事?をしている人もいますが、
お店の人は文句とか言いませんよ。
で、このカフェには、広いガーデンテラスがあって、
飲み物や食べ物を持って自由に出られるようになっています。





この写真を撮影した時は、生憎
夏のサンフランシスコ名物の
霧が太平洋からやってきて、
外に出ていた人たちは
中に入ってしまって、こんなガラーんとした様子でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿