2018年6月9日土曜日

ナメコ汁

マウンテンビューのファーマーズマーケットでは、
なかなか珍しい有機栽培で育てた、様々な種類のキノコを売っている。

値段も大変リーズナブル。
有機栽培のシイタケはホールフーズではたしかパウンドあたり22ドル以上していたから、ほぼ半額だ。

ここでよく買い求めるのは、シイタケとナメコ。

シイタケは、野菜炒めに入れたり、鍋物にしたり、
いろいろ使い道が多いですね。

ナメコはたっぷりナメコを入れて、ナメコ汁を作ります。

そもその瓶入りではない、生のナメコを見たのは、
このマウンテンビューのファーマーズマーケットが初めてと言うか、
唯一無二。

ここ以外のマーケットやスーパーとかでは、全く見かけた事が無いです。

ここでナメコを買っている他の人は、
このナメコでどんな料理を作っているのでしょうか。

多分パスタやサラダに入れているのでは?

う~ん、そうですね。ピザのトッピングにしたらおいしかも。

一度ナメコをたくさん買ってきて、ナメコスープとかどうでしょうか。





ナメコ汁にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿