2018年6月2日土曜日

モンドピザに行きました。

クパチーノにある中華系スーパー99Ranch。日本語にすると九九牧場となるけど、
もし日本でスーパーの名前に「OK牧場」とか付けたら、どこからかクレームが来るのだろうか。

さて、このスーパー九九牧場のそばに、「モンドピザ」が最近オープンしたんですね。
以前よく言っていた別のピザ屋「パイォロジー・ピザ」閉店してしまったので、
代わりになるピザを探していましたよ。

夜10時閉店の1時間前、9時に入店しました。

モンドピザの最大の特徴は、トッピング載せ放題。いくら乗せても
一律10ドル(約1000円)なんです。

でもね、実はあまりいろいろのせすぎると、ピザの味が落ちるんですよ。
お勧めなピザがボードに出ています。そこから微妙に自分好みに
カスタマイズするのが正解ですね。

バンダナを頭に巻いた女の子、とても親切に対応してくれました。

ベジタリアンピザで・・・と言うと、前の客のオーダーに肉類が入っていたので、
いまはめている調理用手袋を新しいものに変えましょうかと、わざわざ聞いてくれました。 びっくり。1000円で乗せ放題のピザなのに、すごいね。

目の前でトッピングをしてくれて、そのまま窯に投入。
薄い生地なので、5~6分で焼きあがってきました。

焼き係の別のお姉さんがピザを6等分に切ってくれて、
熱々を食べました。

最後残り一切れのところで、肝心のピザの写真を撮っていない事に
気がつきました。それまで一心不乱に食べていたんですね。
おなかがすいていたんですよ。

で、最後の一切れの写真がこれです。

10ドルでこのクオリティーは、なかなかないです。













0 件のコメント:

コメントを投稿