2018年6月2日土曜日

夜になると出てきます

生ごみは全て庭でコンポストにしている。

ふたとかしないで、自然に上から土と水をかけるだけ。

そうすると、オーガニック野菜は生ごみになっても元気があるのか、

時々成長の条件がそろって、野菜の切れ端から芽が出てきます。

いままで、種も植えてないのに収穫するまで育ったのは、トマト、にんじん、

ジャガイモ、サツマイモ、かぼちゃなどなど。

あまりに生ごみからいろいろ育ってしまうので、自動スプリンクラーを

設置してある場所から、コンポストの場所を移動しました。

それでもジャガイモの苗生えてきています。ものすごい生命力です。

で、そんな生ごみコンポストを狙って、夜になると出てくるんですね。

ポッサムが。

「ポッサムが食べないものは無い」と言われるくらい雑食ですが、気をつけて。

ポッサムは凶暴だよ。

ポッサムが出てくると、がさがさ音がするので、もえチン見てますね。










0 件のコメント:

コメントを投稿