2018年6月8日金曜日

サンフランシスコ湾岸一周トレイル

サンフランシスコ湾岸一周トレイル
英語だとそのままサンフランシスコ ベイトレイルとなっている。

全長805Kmのトレイルだが、2018年現在で全体の7割に当たる570Km
が完成していて、あとの3割が残されている。この3割の大部分がサンフランシスコ湾
にかかっている橋なので、完成はいったいいつになるかかいもく見当が付かないけれど、
とりあえず全体を一周するのに必要な部分の橋はトレイルが完成している。

このトレイルを併設している橋で一般に最も良く知られているのが
ゴールデンゲートブリッジ(金門橋)だろう。

この金門橋は、太平洋側とサンフランシスコ湾側両方に
遊歩道を設置してあって、太平洋側は自転車通行専用となっている。
サンフランシスコ湾側は、歩行者専用だ

このサンフランシスコ ベイトレイルの一部が、バークレーマリーナを通っている。
トレイルが通っている市町村の財政事情により、トレイルのメンテ状況が千差万別なので、季節の花々が咲き乱れているトレイルの地域もあれば、ジョギングする人に最適化されたセクションや、ごみが散乱している地域もある。

バークレー市は、トレイルとサッカーやその他のフィールドをリンクしていて、自転車でアクセスし易い様になっていました。









ソース:
ウイキペディア
Welcome to the San Francisco Bay Trail

0 件のコメント:

コメントを投稿