2018年6月26日火曜日

猫砂もついでに買いに行きました

夜になって、ガスレンジの真上にあるレンジフード(換気扇)に
埋め込み式で付いている照明2個の電球のうち1個が切れたので、
猫砂もついでにターゲットまで買いに行きました。

ターゲットはいわゆるホームセンターとドラッグストアをドッキングさせたような
小売形態のチェーン店です。

ガスレンジの真上から照らすのでものすごく使い勝手が良いのですが、
逆にこの照明の明るさが半減すると、料理がしずらくてしずらくて・・・。
予備があったと思ったのですが、使い切ってしまったようです。

ターゲットに着いたのはよかったのですが、
電球の売り場が移動していたので、迷いましたよ。たまたま在庫整理のお兄さんがいて、
教えてもらいました。

キッチンの電球も両方ともLED電球に買えることにしました。
しかし、5Wで60Wの明るさが得られるのはすごいね。

昔々物理の時間に、白熱灯は僅かなエネルギーだけが光であるフォトンに

変換されて、大部分のエネルギーは熱になると習ったのですが、
今は違いますね。青色LEDのおかげで白色光源が得られるようになって、
本当に世紀の大発明ですね。

インテルや、アップル、マイクロソフトのようにうまく立ち回っていたら、
日本からGEやフィリップスのような、新たな巨大企業が
21世紀に
出来ていたでしょうね。





COSTCOみたいに食材を箱ごと平積みにしてあります。





オーガニックバナナよく売れていましたね。残り僅かでした。


猫砂四袋も買いました。
まだまだ在庫があったので買占めではないですよ。






キッチンの電球も両方ともLED電球に買えることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿