2018年6月8日金曜日

マンテカから来ましたね

スイカが出始めました。

もちろんビニールハウス栽培などではなく、
普通の畑で雨風受けて育った、スイカですね。

テレビで見ると、高級スイカを作付けしている農家の方がやっている
「玉返し」とか言って、スイカ1玉全体に万遍なく
太陽の日を当たらせてもらって、手厚く育てられたスイカありますね。

でも君たちは見たからに荒削りですね。

ひょっとしてメキシコ産かな?と思いスイカに張ってあるラベルを読むと、
カリフォルニア州中央にあるマンテカ産なんですね。

「私たちが丹精こめて作り上げましたあ」とか
ラベルに書いてないですね。素っ気無いところが、きみたちらしいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿