2018年7月2日月曜日

オフロード仕様車ですか?

ちょっとなかなか見かけないような車が、バークレーの地ビール屋の
前に停まっていたので撮影しました。

MGB-GTを改造してオフロード仕様に変えたのでしょうか?
車高だけでなく、マフラーの位置もずいぶん上げてますね。

四輪駆動にしたのか、後輪駆動のままか、ちょっと分かりませんが、
いずれにせよ、悪路踏破性は向上していますね。
これで悪路をゆっくりと走ったら面白そうです。

1980年代初頭は、まだMGBのコンバーチブルを良く見ましたが、
そのときでも、MGB-GTはたまにしか見かけないレア車でした。

まだ子供のころ、親父の友人がMGB-GTに乗って遊びに来た際、
後部座席に乗って、ドライブに連れて行ってもらったことを思い出しました。
子供にとっても狭い後部座席だったので、
子供なりにも、当時の外車即ち豪華絢爛なインテリアの
予想とはずいぶん違った、質素なつくりだった印象がありました。

MGB-GTの後部座席、あの大きさは子供専用なのでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿