2018年7月4日水曜日

ご近所さんとランチに行ってきました


近所に住むデービッドさんとサラダバーのランチに行ってきましたよ。
デービッドさんは、アルツハイマーを患った奥様の看病を
長年一人でやってきたのですが、その奥様が数ヶ月前に亡くなられて、
今は一人暮らしなのです。

息子さんの家族は隣町に住んでいて、もし何かあれば連絡がつくので
安心です。そうそう、息子さんの転職おめでとうございます。
長年の市役所勤めから大手コンピュータ・通信企業に職場を変わられて、
安定した職場を捨てて、宇宙船にいくとは勇気がありますね。

デービッドさんご自身は、74歳なのでリタイアされていますが、クリスチャンの教会の活動に行ったり、テニスをしたり。まだまだ元気。心身共に健在ですね。
また一緒に自転車乗りに行きましょう。行けるところまで行って、その後そのまま輪行で帰ってくればよいです。

最近40歳代の女性と知り合ったそうですね。再婚も考えていると聞いて
少々びっくりしました。
う~んどうでしょう。年齢がもっと近いほうが話題が合うから
お互い疲れなくて良いのでは。
しかし、ウルグアイは重婚が認められているってどうやって知ったのですか?
年を重ねても異性に対する興味は、まだまだ健在ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿