2018年7月3日火曜日

シンガポールのリキシャ(トライショー)

かなり以前の話になりますが、
サンフランシスコのSFOから出張で、ロンドンに一週間滞在した後その次の
出張目的地シンガポールに着きました。

シンガポールのホテルにチェックインしてすぐに、ホテルのコンシェルジュ
に連絡を取って、何か半日観光でお勧めを聞いたところ、シンガポールのリキシャ(トライショー)が面白いよという話。さっそく予約を取ってもらいました。

ホテルまでリキシャで迎に来てくれたのですが、
びっくり、
もう御年70をずいぶん前に過ぎたような
見た目おじいさんです。

しかしいったん漕ぎ出したら、すいすい力強いのです。
この道何十年のベテラントライショー師なのでしょう。

ホテルを出てから、5~6台のトライショーの団体に合流して、
一通りシンガポールの主な観光スポットを巡りました。

長いルートを巡り終わるころには、日もとっぷりと暮れていました。

自転車の速度で観光できるのは、ゆっくり細かいところまで見れるので
とてもよいですね。自分で自転車をこいでいる時とはまた違って、
余裕を持ってきょろきょろできるのが楽しかったです。




















0 件のコメント:

コメントを投稿