2018年7月1日日曜日

自転車専用レーン


自転車専用レーン

サニーベルからマウンテンビューに行くルートで、
もっとも自転車通勤者に使われているのが、
CALTRAINの線路沿いに走っているこの道路ではないでしょうか。
線路は、一枚目の写真の右側に見える植え込みの右になります。

この道路、20年ほど前は、片側2車線道路でした。
それを、1車線を潰して、自転車レーンにしたのでびっくりしましたよ。
20年経って、その英断が正しかったことにいまや住人が
納得していると思いますよ。

一見選挙民に不評を買うような、こういった長期的視野に立った事ができるのも、
人口15万人のサニーベル市の市長は、選挙で選ばれるのではなく、理事会で
任命する任命制にあるのかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿