2018年7月17日火曜日

若い女性のミュージシャンが80sのスタンダードナンバーをやっていました

久しぶりに毎週日曜日の朝に開くマウンテンビューのファーマーズマーケット、
行ってきましたよ。

ここは、入り口で演奏するアーティストが毎週入れ替わるのですが、
この日は若い女性のミュージシャンが80sのスタンダードナンバー
をやっていました。

*画像クリックで別画面拡大表示。再度クリックでさらに拡大表示。


*画像クリックで別画面拡大表示。再度クリックでさらに拡大表示。


春から初夏にかけてのイチゴやさくらんぼは、
ほとんど姿を消して、メロンや西瓜にコンーが出始めています。
夏真っ盛りですね。
北海道ではとうもろこしは秋に収穫するものですが、
こちらでは夏のバーベキューに欠かせないアイテムです。


*画像クリックで別画面拡大表示。再度クリックでさらに拡大表示。




*画像クリックで別画面拡大表示。再度クリックでさらに拡大表示。




ブドウを出している気の早いファーマーもいますが、ブドウの旬はまだまだ
先なので、甘さはいまいちです。


*画像クリックで別画面拡大表示。再度クリックでさらに拡大表示。



私の横に立って聞いていたアメリカ人男女5~6人のグループの一人が
「彼女はロシア人でしょ?」とグループのほかのメンバーに尋ねていた。
彼女の歌声からロシア語アクセントがききとれたのでしょうか。


*画像クリックで別画面拡大表示。再度クリックでさらに拡大表示。

有機栽培キノコ三種類に、卵1ダース、野菜いろいろ。
しかもネコチン用の放し飼いの鶏の心臓冷凍3パックを放し飼い養鶏所の
ファーマーから購入して、保冷材入りの冷蔵バックに入れたら、
もう左右のパニアバックはパンパンです。でも、お米がもう無くなってきているから、
この足で日系食料品店まで行かなければ、出直しになるのです。
コスコの時のような自転車のピストン輸送は避けたいので、
このまま行きます。

でも、途中自転車専用トレイルが、地すべり後の復旧工事で
通行止めになっています。


*画像クリックで別画面拡大表示。再度クリックでさらに拡大表示。


*画像クリックで別画面拡大表示。再度クリックでさらに拡大表示。



遠回りすることになりましたが、無事マウンテンビューにある
日系食料品店に到着。
大袋入りのカリフォルニア米に、地元で作っている豆腐と厚揚げ買いました。
パニアバックはすでに満載状態なので、ラックに載せるしかないです。

*画像クリックで別画面拡大表示。再度クリックでさらに拡大表示。


積載重量に対して、タイヤが細いのでスピードを落として
段差に注意しながら乗って帰りましたよ。
無事帰宅しました。
後輪のリムは36本スポークなので、タイヤは細いけれど、
後輪自体に強度があってよかったです。


*画像クリックで別画面拡大表示。再度クリックでさらに拡大表示。



0 件のコメント:

コメントを投稿