マルチパーパストレイル(遊歩道と自転車道)がバークレー市を北の方向にぬけて、
アルバニー市に入ると、とっても秀逸なトレイルになります。
市の財政事情とこういった公共インフラの取り組みの違いが
出ていますね。
このトレイル、両端は、ジョギング用なのですが、
水はけの良い土と砂を混ぜた土壌にしています。
自転車道を左右対面交通にして、散歩用と混在しないように考えられています。
ものすごく良く整備されたトレイルも、さらに北に進んでリッチモンド市に入ると、
とっても危ないのです。
このトンネルを境にして、リッチモンド市になります。
サンフランシスコベイエリアで一番気をつけなければならない街がリッチモンドです。
トンネルの反対側に人がいて、こちらの様子を伺っています。
トンネルを抜けて、トレイルは、リッチモンド市に入りました。
一気に危ない空気が充満しています。
トレイルに、(おそらく意図的に)ガラスの破片がばら撒かれているので、
気をつけなければいけません。
前後両方のタイヤをパンクさせてしまうと、大変です。
(おそらく盗品の)スーツケースここまで運んできて、中身を物色していますね。
犯罪の対応に市の予算を使うので、トレイルの清掃は二の次になっているのですね。
白昼ですが、いい加減危なくなってきたので、Uターンして無事戻りましたよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿