2018年7月27日金曜日

美人過ぎる超耐久自転車レーサー

メキシコシティーの街中を競争して走りぬける
命知らずの自転車野郎の動画をみていたら、
お勧め動画のトップに出てきたので、ポチッとしてみることに。
いや、びっくりしました。




過去三年間、毎年3万2千キロ自転車に乗ってきた女性なのですが、
1週間に1日だけ休息するとしても、
小雨が降る日や、暴風雨が吹き荒れる日でも、毎日毎日100キロ以上自転車に乗っていないとこの距離にならないですね。
それが、コンビにどころか、町や村さえもほとんどない、アラスカから、カナダにかけて北米大陸を縦断して、さらに北米大陸横断レースに出場。
男女総合1位になった自転車の世界の女性鉄人ですね。

このワイアードマガジンの動画では、超耐久自転車レーサーとして紹介されています。

動画の途中で、自転車のパックから携帯品全てを取り出して見せています。
ミニマリストですね。必要最小限、しかし自転車の故障には
自ら対応できるようにしっかりとツール類も携行しています。

北米大陸横断レースで、途中食糧補給にガソリンスタンドに立ち寄った時、
かぶり続けていたヘルメットを脱いだら、ハリネズミのように髪の毛が
逆立ったままで、ガソリンスタンドの従業員に驚かれたそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿