2018年7月15日日曜日

コスコ(コストコ)に買出しに行きました

コスコ(コストコ)に買出しに行きました。
自宅から一番近い場所にあるコスコなのですが、
コスコ自体買い物客は大型車で乗り付けて、買い物籠いっぱいの商品を買って
車に積み込んでうれしそうに帰っていく・・・。というのを前提にしているところがあって、駐車場はいつ行ってもほぼ満車状態。
早い者勝ちの文化圏からやってきた人が多いので、駐車場もほぼ早い者勝ちの状態。
これが頭痛の種で、あまり利用していないのです。

商品のパッケージも、まとめ買いを前提にしていて、
どれもこれもコスコ仕様の大型パッケージです。

それでも、自転車に搭載可能な小型パッケージ商品限定にして、
とにかく自転車でコスコまで買出しに行くことにしました。

駐車場探しで緊張する必要が無いので、ストレスフリーで
入り口横の買い物用カート置き場に駐輪しました。
さすがにコスコは、いまや大型商業施設なら
どこにでも設置されている
盗難防止用駐輪施設がないのですね。

今回の目的は、コスコオリジナルブランドの
コーヒー豆を買うことと、ゴミ袋です。

コスコオリジナルブランドのコーヒー豆、人気商品ですね。

とても新鮮そうな近海物「ロックフィッシュ」が
激安価格であったのですが。
ロックフィッシュ」の激安価格、魚屋さんの半値ですね。

冷蔵用のバックと保冷材を持ってきていなかったので、
これは出直してゲットすることに。

サンフランシスコ近海の「ロックフィッシュ」の漁場といえば、
絶海の孤島ファラロン諸島周辺の漁場ですね。

サンフランシスコ湾から西に約50キロの海面に、
ゴジラの背びれのように突如として海面から突き出た岩で出来た
無人島なのです。

ファラロン諸島周辺の漁場で獲れる「ロックフィッシュ」は、
日本の魚だと、「カサゴ」もしくは「メバル」がもっとも近いでしょうか。

ゴミ袋のパッケージは、一番小さな箱のやつにしました。
そうでないと、自転車につめないからね。

今の積載能力だと、コスコまでピストン輸送になっています。
何とかして、積載能力を倍増したいですね。

















0 件のコメント:

コメントを投稿