2018年8月8日水曜日

大雪警報の翌朝は (ピッツバーグ出張その2)

大雪警報が出た夜のピッツバーグでしたが、翌朝は
無事雪が降り止んで、冷たい風が吹き抜けています。

目的地の会議がある会社まで、歩くとホテルから15分、
車で所要時間8分と出ています。

この8分の所要時間というのがくせもので、
ホテルの駐車場のフロアまで、エレベーターに乗って移動して、
迷路のような駐車場で、駐車してある車までたどり着いて、
目的地に到着してから、駐車の開きスペースを探して、
さらに駐車場から訪問する会社のフロアまで移動しなければなりません。
なので、この場合歩いても車で移動してもあまり実質的な所要時間は変わらないのです。

でもカチカチに凍った歩道を15分歩くのはいやなのでしょうか、
自動車の運転を買って出た彼女でしたが、
道に迷って、結局30分以上かかってようやっと
目的地に着いたのでした。

ピッツバーグは、とにかくダウンタウンエリアから交通の流れが外に出るような
システムになっています。

出ると言うか出されてしまう感じですね。

で、戻ろうとすると、トンネル手前の料金所で引っかかるようになっているわけです。
この日の予定は、まる一日会議なのですが、
終日会議でスケジュールを組む場合、朝一でいきなり会議を始めないで、
通常最初の30分はドーナツにコーヒーなどを用意して、談笑しながら
準備する予備の時間に割り当てます。

でもこの日は違っていました。

道に迷って、結局30分以上かかって会議場にたどり着いたのですが、
すでに会議は始まっていて、遅れた全員ものすごい顰蹙をかったのでした。















0 件のコメント:

コメントを投稿