2018年8月1日水曜日

とうもろこしの城

とうもろこしの城

今回はサニーベルに残った最後のコーンフィールドの話です。

このトウモロコシ畑でトウモロコシを栽培して、その農地の一角で
『コーンパレス』の看板を掲げて収穫したトウモロコシや、野菜を即売していた、
即売所のコーンパレスですが、新興住宅が建てられた後も細々と開店していました。

兄弟二人でやってきたそうですが、二人のうちの一人が数年前に亡くなって、
その遺族が、農地の半分を不動産開発会社に売却したのでした。

今やシリコンバレーとして知られているこの土地で、これだけまとまった
不動産がでてくるのは、なかなかない話なのでしょう。
それで、売られた農地の半分にすぐに新興住宅が建てられて、
新興住宅の建築が完成する前に、全て売れてしまいました。

あと残った半分の農地は
歴史的遺産として、サニーベル市が買い上げるべきだという意見が出ていましたが、
残念ながら、残り半分の農地も最近不動産開発会社の買い上げが決まったようです。

この辺り一帯は、もともとは『植えると何でも育つ』肥沃な土壌で、
1960年頃までは、果樹園が広がっていました。











ソース https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c8/Prune_Orchard_near_Santa_Clara%2C_California_%283655751146%29.jpg




ソース 
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhHHpDkqCYyg3dWlZtPSkTRMNJZrEnz-93Yd23FIFs2-BPBjZ6HxrnVQHI0_Xvnir_vkJV1LK-YayXGYfoqLTrts3NiLwx1jvksDUr0QcKtavnpYXxENWu3fU0lL5O9lFjmYNtFAEe2bIM/s1600/1.png

0 件のコメント:

コメントを投稿