2018年8月11日土曜日

シリコンバレーでも水信玄餅やってました

自転車で水信玄餅食べに行きました。

少し前にこちらでも話題になった水信玄餅。
こちらといってもニューヨークなので、そのうちたべれるかなと思っていたら、
最近シリコンバレーでも水信玄餅を提供しているお店を発見。

すわ、行列が出来ていて整理券等を配っているかと心配したのですが、
いざお店に到着してみると、お客さんは私だけでした。一皿4ドルです。

英語ではレインドロップケーキと言われています。う~ん、ケーキではなくて
別の名称がなかったのかと。
ケーキと言うとこちらの人は、ものすごく甘いものという固定観念があるので、
案の定、レインドロップケーキのレビューを食べ歩きサイト等で目を通してみると、
少数派と言え、「ぜんぜん甘くなくて期待はずれ」と書き込んでいる人もいます。

本来、水信玄餅を食べて甘かったら「びっくり」なはずなのですが、「ケーキ」だと言われて一口食べる前に、脳内準備が行われたのでしょうか。

暑い中せっかく自転車に乗って行ったので、アイスクリームサンドもついでにオーダーしました。

ブログにアップするからアイスクリームサンドの写真撮るね、といったら、
綺麗に撮れる、冷凍ショーケースのガラス開けておいてくれました。













0 件のコメント:

コメントを投稿