2018年8月28日火曜日

下水管交換工事

下水管交換工事も省力化が進んでいますね。
舗装を全部剥がさずに、一部だけ剥がして
そこから新しい下水管を差し込んでいます。
手前のトラックに積まれているグリーンのパイプがそうですね。

3枚目の写真は家の前庭から撮影しました。

数年前、カリフォルニアを大干ばつが襲った時、
維持するのにものすごい水量が必要な
芝生を剥がして、干ばつに強い
カリフォルニアネイティブの植物に植え替える運動が起こったのでした。

そんなわけで、数年前に
表庭の植え込みを、水が少なくても大丈夫な
ラベンダーに植え替えたのでした。
そのときに、自動給水も霧を吹き付けるようにして
水を出す、マイクロスプリンクラーシステムを導入したので、
その甲斐あって、
表庭の地面が見えないくらいに、ラベンダーがすくすくと育っています。











0 件のコメント:

コメントを投稿