2018年8月12日日曜日

マイブームな熱血授業

ハーバード大学の授業がまるまるネットにアップされていて、
最近はまっているのが、デービッドマラン教授による熱血授業。
1講座、2時間半ぶっ通しでエネルギー全開でやっています。

この回は、ネットのセキュリティーの細かい実装方法等を説明していました。
https://youtu.be/04rWBt93NkY?t=1h34m24s

でも細かい技術的なことよりも、この授業の特色は、レビューワーのコメントにもあるように、この方の態度ですね。
コメントにあります・・・
「俺が行っていた大学では、『君たち、うまくいったら仕事をゲットできるよ』ぐらいの扱われ方だった、でもこの先生は違う、『君たち学生が次世代を作るリーダーである』という自覚を持たせてくれる」

感受性がまだ鋭い若い人が見ると、そう感じるんですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿