2018年8月8日水曜日

地元のトレイル激走のビデオ


地元のトレイル激走のビデオ


冒頭トンネルを出て、左に折れたところでいきなり見覚えのある風景と道路が出てきました。霧が晴れていると右手に真っ青な太平洋と、前方に
ゴール元ゲートブリッジが見えるのです。

この撮影場所は地元では有名なトレイル。
ビデオで丁度、1:12 で一瞬ゴールデンゲートブリッジが霧の中から姿を現しています。

ニューヨークやら、メキシコシティーの繁華街を、信号無視して爆走する様子を
ビデオにアップして顰蹙を買っているブログ主ですが、
信号や交差点が出てこないので安心して見れます。

このビデオのコメント欄に、「今まででベストのビデオ」と書き込みしている人が数名いて、やはり都会の喧騒の中の動画より、自然の中を激走するのを見るほうが気持ちが良いですね。

トレイルはどこも速度制限15マイル、歩いている人とすれ違う場合は速度制限5マイル
なのですが、平日の早朝撮影したのでしょうか、トレイルですれ違った人は一人だけです。週末はこの道路車で数珠繋ぎによくなります。

一時は毎週末のように通った場所ですが、思い返してみると、最後に行ったのは数年前でした。どうしてそうなったかあれこれ考えてみましたが、やはり車に自転車を積んで出かけたり、輪行で出かけたりするのが面倒に感じるようになったこと。それと、庭に立てかけてある自転車に飛び乗ってそのまま走り出す気軽さですね。

今やグーグルマップに自転車レーンがかなり正確に表示されるようになっていて、それを研究材料にして自宅周辺の新しいルートを開発して、おもいがけず面白い抜け道を発見したり、自宅から直接乗り出す楽しみ方が増えたせいなのかもしれません。


*画像クリックで別画面拡大表示。再度クリックでさらに拡大表示。


0 件のコメント:

コメントを投稿