2019年4月20日土曜日

日本再訪二回目:北海道に移動前夜は都内のホテルにチェックインしました。

北海道に移動前夜は、第一回目に引き続き
都内の同じホテルにチェックインしました。
このホテルは、はっきりとほぼインバウンド客に特化した
料金設定、客室の作り、サービスとなっているようです。
チェックイン時にロビーにいた客もほぼ全員観光目的で来日している外国人でした。

面白いのは、日本の隣国からのインバウンド客よりも
ヨーロッパからの個人旅行グループが多いように感じました。

ホテル側もヨーロッパ系の客層の嗜好を理解してるようで、
従業員も
シティホテルに見られる若いホテルマンというよりは、
一般企業を定年退職してからこのホテルで働き出したような
人生経験豊富な世代のホテルマンも数人見かけました。


1人で使用する分には、この広さで十分ですね。





このホテルにはコインランドリーマシンが設置してあります。
日本に着いたばかりで洗濯物は溜まっていませんが、
帰路で、またこのホテルを利用することがあれば、
ぜひ使ってみたいですね。


このホテルの建物のこちら側の客室は、眺めが良いです。
反対側の客室になると、すぐ隣のビルの壁が眺めを遮っているので、
真昼でも客室内は薄暗いです。
でも日中は観光にでかけていて、ホテルの部屋に寝に帰ってくるだけの客にしたら、
それほど影響が無いかもしれません。



時差ぼけで夜明け前に目が覚めてしまったので、
ホテル周辺の芝公園や東京タワー周辺を散歩しました。








0 件のコメント:

コメントを投稿