2019年4月15日月曜日

10年ぶりの日本:ブログを休止して半年。カリフォルニアから、実家のある北海道まで、私用で3度ほど行ってきました。

ブログを休止して半年。カリフォルニアから、実家のある北海道まで、3度ほど行ってきました。北海道の実家に行くのはなんと20年ぶりなのです。

初回は、台風通過直後の北海道。去年の9月です。
台風の影響で、団体観光客が軒並みキャンセルの中、激安になった
ホテルの予約をネットで取って、さあどうなっているか。

出発したサンフランシスコ空港までは、CALTRAINの通勤列車利用です。




シリコンバレー南部とサンフランシスコを結ぶ通勤列車の
CALTRAINですが、始発駅のサンノゼと終着駅のサンフランシスコ以外は、
無人駅となっています。

出発前の旅行用スーツケース。
この写真は綺麗に写っていますが、
これが3回の海外・日本国内旅行でぼろぼろになるのでした。



サンフランシスコ空港のオブジェ。

エコノミー利用なので足元がきついですが、
運良く最前列のBulkheadシートが
取れて、多少足元に余裕があって
助かりました。


羽田空港に到着したのは夜でした。
空港は閑散としています。



0 件のコメント:

コメントを投稿