2018年5月19日土曜日

自転車で買出し

自転車で買出しに行ってきました。

買出しといっても、一箇所に行くのではなく、
結局4箇所回ることに。

まずは、中華系マーケット Ranch99で
ウズラ24羽(4パック)を買いました。
このウズラは、ジョージア州で飼育されたウズラ。
不思議なことにジョージア州では、養ウズラ の衛生基準が
厳しく決められている州なのだとか。
ウズラはねこちんの主食です。

冷凍されているので、一応保冷バックに
入れてから、自転車のパニアバックにいれました。

それから、日系スーパー NIJIYAに行って、
海鮮かき揚げ4枚、豆腐、厚揚げ、納豆4パック。

この納豆は、ワイナリー地域で知られるSONOMAヴァレーの
端にある町、Sebastopol で作っています。
1パック80グラムで4ドル。
こういったローカルでがんばって作っているものは、
少々高くても、買うようにしないと 知らない間に原産地不明の
食品だらけになるのが怖い。

それから、その足でトレジョに行って、
ワイルドサーモンの無塩缶詰。
これはねこちんのおやつです。

自分用に鰯の缶詰も買いましたよ。

この時点で、パニアバックはもう満杯状態です。

最後の4件目は、韓国系スーパーに行って、
スーパーの外で営業している石焼芋屋さんで、
石焼芋16本買いました。

お米が無くなって来ているけれど、もう自転車には積めないので明日です。










0 件のコメント:

コメントを投稿