2018年5月23日水曜日

コーヒーの出前

フードバンをいろいろなところで見かける。

大体定位置が決まっていて、いつもの時間にいつもの場所に行けば、おなじみのフードバンが店を開いていて、周りに折りたたみ式のテーブルやいすを出しているのもある。

一方で、神出鬼没どこに出現するかは、アプリで見てのお楽しみ、という営業方法でやっているフードバンもある。

こちらは今サンフランシスコ・ベイエリアでおそらく一番人気のフィルズコーヒーのフードバン。注文を受けてから、コーヒーをドリップし始めます。なので、私的には少々ぬるい。家でもコーヒーは挽きたて、いれたてにしています。

以前はコーヒー豆を買うときに、コーヒー豆をわざわざセルフのグラインダーで挽いて買っていた。ところがいまから23年前のある日、ブラウン製のコンパクトな
グラインダーを当時の会社の同僚から無料でいただいた。

それで、一度挽きたていれたての面倒さとその味に慣れてしまうと、後戻りができなくなったわけですね。

5枚目の写真は、フィルズコーヒーのカフェ。
いつ行っても長蛇の列です。






0 件のコメント:

コメントを投稿