2018年5月15日火曜日

レンジローバー クラシック

レンジローバー クラシック。
2001年に入手しました。もう17年の付き合い。長い。

それから主な修理は自分でやってきました。

今朝久しぶりに動かしたら、オルタネーターがうるさいです。

ルーカスのオルタネーター、7年か8年前に一度交換しているのですが、
中古品を廃車から抜き取って、装着したので、もともと寿命は短かったのか?

これはオルタネーターのベアリング要交換ですね。
シールドベアリングで、ぴったりとシャフトにはまっているので、
専用のプレスが無いと大変な作業になるようです。

実際に、グラインダーでシールドベアリングを削ってはずしている動画が
アップされていますね。


7年か8年前に一度交換した時に、オリジナル部品を保管してあるから、それを
オルタネーター・リビルダーに持って行けばよいかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿