2019年5月18日土曜日

野良猫ではありませんよ


シリコンバレーの中核都市サンノゼ市で昔からやっている
日系パン屋さんまで
自転車で買出しに行きました。
午後行ったので、
残っているパンは2個だけ、
しかも2個ともあまり好きではない種類のパンだったのですが、
せっかく来たので、残りのうちの1個買いました。
焼きそばパンです。
いろいろ買うつもりだったのが
あてがあずれてしまいました。
そんな訳で、途中の小さな公園の
ベンチに座って、
自宅で食べるはずの焼き蕎麦パンを
食べたのです。

ベンチに座っていると、毛並みの良い猫が
一匹、子供から離れたところでくつろいでいます。

おそらく兄弟なのでしょうか。
ちょっと離れたところで
お父さんが様子を見ています。

お兄さんがお父さんのところに走っていってしまったので、
1人になった弟が、猫を発見。
自分も猫になったつもりで
四つんばいになって、猫に近づいていきました。

最初はじっと様子を見ていた猫でしたが、
危害を加えそうではない気を感じ取ったのでしょうか。
しばしの間、弟の遊び相手になっていました。

ところが子供を連れ帰りに、お父さんが近づいて来ると、
お父さんから出る気が気に入らなかったのでしょうか、
ネコチンは反対方向に走っていってしまいました。











0 件のコメント:

コメントを投稿