2019年5月18日土曜日

年に一度のお祭り・ジテツーの日その2

前回に引き続き、年に一度のお祭り・ジテツーの日その2をアップしました。
シリコンバレーで、年に一度の自転車通勤の日が毎年五月上旬にあります。
年に一回、この日だけは、
各大手企業やコミュニティー組織が、シリコンバレーの要所要所に
グランフォンドを開催しているかのように、
補給所を設置します。そして、その補給所では、
ある意味補給所を設置した企業の力を反映している
内容の補給食が提供されるのです。

さて、最初に立ち寄ったのは去年スルーしたインテルの補給所。
シリコンバレーではIOT関連でがんばってはいても、以前のような勢いを感じませんが、
さすが往年の基幹企業だけあって、補給所で提供する
無料朝食はバイキング形式で、ホテル並みの内容でした。






自転車通勤の日に、子供をつれて補給所にやって来る親もいます。



この橋の手前がインテルの駐車場で補給所が設置されています。橋の向こう側は、
自転車専用道路になっています。



インテルの補給所では、熱い珈琲とオレンジジュースにヨーグルトを
いただいました。




こちらは、マーベルセミコンダクター。
去年は補給所で提供される食事の内容が
とても良かったのですが、今年は
経費削減モードです。残念。






年に一度の自転車通勤の日なのですが、
道路は、今日も朝の通勤ラッシュです。



さて、こちらはLINKEDINとマイクロソフト。
インテル同様、かなり力を入れています。
(食事の内容はインテルのほうが良かったけどね)

今年は結局補給所を3箇所回っただけで、時間となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿