2019年5月1日水曜日

日本再訪二回目:長距離どころか近場のサイクリングも無理ですね~

初雪はあがったのですが、これでは長距離どころか近場のサイクリングも
かなりきびしいです。
なにせ細いタイヤなので、路面が凍結していると実質トラクション無いですね。
晩成温泉まで往復とか長距離サイクリングをもくろんでいたのですが、
まことに残念でなりません。

さて前回十年ぶりの来日で、開けてなかったもうひと箱。
片倉シルク輪行ランドナーのパーフェクトクイックが入っている
はずなのですが、こちらも開けてびっくり。
なんと南米商会のNAMBEIロードレーサーが入っていたのでした。
タイヤサイズは700Cの20mmです。雪が積もった路面や、凍結した路面
を空気圧を下げて走ろうにも、つるつる滑って、とってもヤバイ感じ。
若い頃は、自転車用のスパイクタイヤなど無い時代に、
26インチタイヤの空気圧を下げて、凍結した路面を氷点下20Cの中
当時の綿入れスキーウエアを着て自転車で走っていたものです。
若いので転倒しても、青あざを作るくらいで
平気でしたが、今となっては大怪我をする恐れがありますね。
転倒して怪我をする前に、30分ほど走って切り上げましたよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿